sa-maruのブログ ミニマリストを目指して

ミニマリストを目指すブログ

とうとう我が家も片足をつっこんだ。。。 恐怖のアレがついに始まる

どうも、さーまるです。

 

ついに、ついに我が家も始まってしまいました。

なにがやねん!?って感じでしょうね。

 

塾の支払いです😭

引き落としになるまではコンビニ払いなので

忘れないうちに払ってきました。

 

憂鬱ー。支払いって好きになれなーい。

☝誰でもそうでしょうね

 

これから継続して続いていくのか…

しかも2人分なので年間70万くらい?(・・?

※上の子は新中一年生で3教科   増やす可能性あり

※下の子は新六年生で英語のみ

 

最近の身体の不調はコレかな?

●今まで快便だったのに、急に便秘がちになり腹痛に襲われる

●なんだかやる気がしない時がある

●就寝時間が遅くなり、睡眠不足

●ちょこザップに行けていない (←言い訳)

●捨て活が進まない(←言い訳)

 

収入ー支出=マイナスになるかも知れない不安

人生で初の恐怖!

来年からは下の子も3教科になるから支払額上がることしかない😭

皆さんだってコレ(膨大な塾代)を払ってるんだもんね。

どうやってんの??(心の声)

 

ああ、寿命が縮みそう😇