sa-maruのブログ ミニマリストを目指して

ミニマリストを目指すブログ

あの劇団四季が無料ですって?! さすがTOKYO。

どうも、さーまるです。

 

今日は下の子が学校で劇団四季のライオンキング』を観に行くらしい。

あの劇団四季を?!

タダで?!

嘘でしょう?!

オーマイガー!

さすが東京。否、TOKYO.

 

私、舞台とか好きだけどチケットめっちゃ高いから 行きたくてもなかなか行けないよね。中でも劇団四季って一度は観ておきたい夢の舞台じゃあーりませんか。

 

国語の出来ない下の子に理解できるんか?!

母が代わりに行きたいわ。

 

実は上の子も5年と6年生の時と2回観に行っています。

一回目は美女と野獣、二回目はジョン万次郎だったそうな。

 

私立じゃなく普通の区立小学校ですよ?

アンビリーバボー!

やっぱ違うわ東京。否、TOKYO.

 

関西人憧れの地、ディズニーランドも当たり前のように 涼しい顔で 幼稚園の遠足で行くもんね。しかも毎年。(ディズニーは有料だけど)

アメージング 東きょ、否、TOKYO.(しつこい)

 

、、、ということでお弁当を作らなければなりませんでした。

お弁当って、毎日作ったり、2人分とかだと経済的だけど、1人分単発って割高なんだよねー。よっぽど買ったほうがラクだし安いじゃん?

 

「今までコンビニ弁当の人いた?」って聞いたら 「そんな人 見たことない」って真顔で言われました😅

Oh  ジーザス。

ここが外国なら買ったハンバーガーとかチェリーパイでOKなのに。

(☝勝手な妄想)

 

でもまあ、いろいろ問題はあるけれど、それでも治安とか考えたら子供だけで遊びに行ける我が国 日本は最高ですよ。

普段は給食だしね。 

 

子供を遊ばせるためにホームパーティーとか考えると、、、。

OH,Noーーー!

 

弁当作るくらいチョロいもんだな👍