sa-maruのブログ ミニマリストを目指して

ミニマリストを目指すブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紙ごみは資産。リサイクルできるものはやっちゃおう!分別のススメ♡

どうも、さーまるです。 以前、紙袋をいっぱい手放したのですが、その際、適度な大きさのものを少し残しておきました。 それは紙ごみをリサイクルごみに出すためです。 ってまあ、前からやってたけどね。 我が家の区+近隣区では、紙ごみの分別で年間約5億…

本日の捨て活。 毎日の捨て活で部屋が変わってきた。部屋が変われば人も変わる?!

本日の捨て活。 ●ガラス系のグラス ●多すぎたスプーン ●また出てきたブックスタンド ●アクセサリースタンド ●全然使ってなかった醤油さし ●買い換えたほうきの持ち手をカットしたもの ●使い切った電池 燃やさないごみの日に出すモノ 本日は月に2回しかない…

本日の捨て活。 そうだったのか! 貧乏神の正体に気づいてしまった日

どうも、さーまるです。 本日の捨て活 ●大量の紙袋&ナイロン製の袋 大量の袋たち 洋服やアクセサリー、お菓子を買ったら入れてくれるショッピングバッグ。 そういったものでさえ なかなか捨てられずにため込んでいました。 「可愛いからもったいない」 「人…

本日の捨て活。 モノと向き合うことで新たな価値基準が生まれた日。

本日の捨て活 ●レース使いニット ●アメリカンラグシー アルパカニット ●gapロングジャケット ●ネコちゃんバッグ ●子供のジャンバー 子供のジャンバーはサイズアウトしたもの。 リバーシブルだし可愛かったし、子供も気に入ってよく着たのでいい買い物だった…

本日の捨て活。 ミニマリストに一歩前進?!違和感に気づけた日。

どうも、さーまるです。 本日の捨て活 ●子供のお弁当グッズ ●本革の手袋 本革の手袋はメルカリで無事に売れました! 大人のたしなみとして安物ではなく、本革の上質なものを。 もう少女ではないのだから、、、。と思って購入した手袋。 しかし行きついた答えは …

休日の公園 意識が変わると行動が変わった。

どうも、さーまるです。 予定のない休日といえば。 今までの私なら「♪今日はどこに買い物に行こうかな♫」と迷うことなくルンルンでショッピングに行っていました。 子どもが生まれたりしてライフスタイルは変わりましたが、 買うものこそ違えど、休日に買い…

本日の捨て活。捨てる?残す?断捨離する上で「ときめき」とは。

どうも、さーまるです。 本日の捨て活 ●壊れたコンパス ●水族館のお土産のスプーン ●パリ土産のキーホルダー ●子供のサイズアウトした きったない靴 コンパス スプーン キーホルダー サイズアウトした子供のきったない靴の写真はないです。 何しろ汚いし臭い…

本日の捨て活。 いらないモノの方程式

どうも、さーまるです。 本日の捨て活です。 ●ユニクロのレギンス ●フェルトの鍋敷き ●揚げ物皿の持ち手 ●掃除ブラシ×2 ●粗品のモバイルバッテリー ユニクロのレギンス フェルトの鍋敷き レギンスと鍋敷きは未使用品だったのでメルカリで売りました。 この…

本日の捨て活 服を捨てるのがやっぱり苦手

どうも、さーまるです。 本日の捨て活は洋服3点です。 ●紺色のロングワンピース ●テロっとした柄シャツ ●ヤングアンドオルセンのカットソー ワンピース 柄シャツ Vネックカットソー ネイビーのワンピースはノースリーブの夏物。 ボリュームのあるAラインで、…