sa-maruのブログ ミニマリストを目指して

ミニマリストを目指すブログ

目を背けたくなる現実。。。これから出ていく出費がキツい!

どうも、さーまるです。

 

今日はママ友とランチでしゃぶ菜に行きました。

しゃぶ菜と言えばしゃぶしゃぶ&野菜食べ放題のアレです。

 

食べ放題でも肉食べ放題とか、パン食べ放題って言われても食べれる限界があるんだけど、野菜食べ放題はいくらでも食べられちゃう!

ソフトクリーム🍦も食べ放題。

飲み物ですよ、こんなものは笑

ドカ食いはよくないんだろうけど、たまにはアリってことにしてます😄

 

 

ママ友なんで子育ての話題が中心ですね。

中でも子の出費がキツイって話になりました😭

●塾代 。。。 年間50万円   多分入塾に際してとりあえず5万円

●中学の制服代やかばんなど一式 。。。。多分15万円

●子供の卒業式のスーツ&靴。。。およそ2.5万円

●母の謝恩会の服。。。手持ちでやりくり

 

その他にもクラブ活動の道具とかもいるだろうし、普段の生活費もいるし、下の子の習い事もあるし。。。

 

子供部屋を作るためにベッドや机も用意したばかりで、既に10万円以上使ったところなんですけど?

 

破産してしまうやろーーー!!!

 

「こうなったらヤケ食いやわ!」という大義名分でめちゃくちゃ食べまくりました。

アツアツの鍋を貪りつつ、合間にアイスをたっぷり乗せたワッフルをペロリ。

ワッフルonアイスは おかわりもしました(^^)

あったかいワッフルにアイスがとけて美味しいんだよねー。

写メとってないの失敗した。

 

もはやバキューム。

食べたものはどこへ行くんだろうね、あ、ここか  (お腹の浮き輪)  

 

ちなみにしゃぶしゃぶのタレは

パクチーの薬味

●柑橘の入った大根おろし

この辺りサッパリしてめっちゃ美味しかった!  

 

あーー

これからお金いるなァ😇