sa-maruのブログ ミニマリストを目指して

ミニマリストを目指すブログ

本日の捨て活。 毎日の捨て活で部屋が変わってきた。部屋が変われば人も変わる?!

本日の捨て活。

 

●ガラス系のグラス

●多すぎたスプーン

●また出てきたブックスタンド

●アクセサリースタンド

●全然使ってなかった醤油さし

●買い換えたほうきの持ち手をカットしたもの

●使い切った電池

 

燃やさないごみの日に出すモノ

 

本日は月に2回しかない貴重な 燃やさないごみの日。

いらない金属類やガラス系のものを中心に捨て活パトロール

 

ブックスタンド、前も捨てたのに まだありました。

昔、何かの記事で「引き出しの洋服をしまう時にブックスタンドを使えばキレイ立てて収納できる」って読んで、早速買いに行ったけど どれがいいのかわからなかったからいろんな種類のを買った記憶があるなぁ。

結局 埋もれて全然役に立たなかった。

 

アクセサリースタンドもピアスからイヤリング派になったので、もう使わないなーということで処分。

 

スプーンもふと気づけばいっぱいあって、気に入ってるサイズを取り出すのにかき分けまくってようやく出てきていることに気づいて不要なサイズのモノは処分。

 

グラスたちは旦那のモノ。

ちゃんとしたビアグラスがあってそれを使っているのに、なぜかワンカートン買ったら おまけで付いてくるロゴ入りのグラスが好きみたいで、なかなか捨ててくれなかったんですよねー。

 

プレミアムモルツプレミアムモルツ専用のコップで飲むと気分が上がる⤴⤴そうです。

ようやく旦那が「捨ててもいい」といってくれたので、気が変わらないうちにすかさず捨てる!

 

そもそも旦那は捨てることが大の苦手なので、期待ゼロ、ダメもとで聞いたら「コレとコレはいいよ」って。

アンビリーバボー!

今までなら絶対に捨てなかったハズ。

 

捨て活を始めてから 5か月くらい経つかな?

一気に捨てられない性格だから、少しづつだけど着実に減らしていく「毎日捨て活パトロール作戦」を実行してきました。

 

ちなみに、旦那や子供たちには「この中で捨てていいモノある?」みたいには聞きますけど、ゴリ押しはしない方向でやっていっています。

 

そして、捨て活によって少しづつではあるけど、ちょっと分かるくらいにはモノが減ってきた我が家。

モノが減り始めた部屋の波動が 彼の心に変化をもたらしたのかも知れない。

 

それでもやっぱり、まだまだ捨てれていないモノがいっぱいある。

これからも気長にモノと向き合い、少しずつでいいから減らしていこうと思う。

 

旦那にも変化をもたらした(と思う)捨て活生活。

今はやりっぱなし、脱ぎっぱなしの わが子たちにも いつか響いてくれることを心待ちにしている。