sa-maruのブログ ミニマリストを目指して

ミニマリストを目指すブログ

休日の公園 意識が変わると行動が変わった。

どうも、さーまるです。

 

予定のない休日といえば。

 

今までの私なら「♪今日はどこに買い物に行こうかな♫」と迷うことなくルンルンでショッピングに行っていました。

 

子どもが生まれたりしてライフスタイルは変わりましたが、

買うものこそ違えど、休日に買い物に行くというスタイルは

大人になってからずっと変わりませんでした。

 

 

ところが!

ミニマリストという世界があることを知ってしまったさーまる。

本日私がとった行動は

 

「そうだ、、、天気も良いし、公園で散歩しながら読書しよ!」でした。

 

なんということでしょう!

20年以上、予定のない週末はお買い物デーだった私が

むやみに買い物に行かなくなりました。

 

20年以上の悪習慣をあっさり断ち切る、

意識改革ってすごい!!

 

 

で、ちょこザップに行こうかなとも思ったけど、

たまには外もいいよねってことで公園に行きました。

 

公園って言っても都営のすごい大きな公園で、お散歩するにはうってつけ。

こんな公園が近所にあるってめっちゃいい。

すごく広いし、車も来ないし、よそ見しててもOK!

ベンチで読書タイム

ってなわけで今日は読書しながら早足でウォーキングしてきました!

本は読めるし運動できるし、めっちゃ一石二鳥👌

 

公園って幸せそうな人が多いとこも良い。

赤ちゃん連れの若夫婦、若いカップル、おじいちゃんと遊ぶ孫、テントでくつろいでいるファミリー、ランニングしてる人やワンちゃんの散歩の人も多い。

 

それにしても二月だけど全然寒くなかった。

それは私が脂肪という肉のジャンバーを着ているからなのだろうか?

いや、暖冬だからであろう。きっとそうさ。

 

風を感じ太陽光線を浴びながら歩くのは

いかにも健康にいい感じがして気持ちよかった。

 

モノも増えないし、タダだし。

 

大人の皆さんにも公園、おすすめです😄