sa-maruのブログ ミニマリストを目指して

ミニマリストを目指すブログ

本日の捨て活 服を捨てるのがやっぱり苦手

どうも、さーまるです。

 

本日の捨て活は洋服3点です。

●紺色のロングワンピース

●テロっとした柄シャツ

●ヤングアンドオルセンのカットソー

 

ワンピース      柄シャツ     Vネックカットソー

 

ネイビーのワンピースはノースリーブの夏物。

ボリュームのあるAラインで、風が通って涼しかった。

去年はよく着たけど今年はあまり着なかったので、多分来年も着ないだろうということで手放すことにしました。

 

柄シャツは素材感や着丈の感じが可愛いと思って購入。

しかしなんだろう、オシャレを通り越して チンピラ感が勝ってしまい、とても着こなせないのでサヨナラすることに。(じゃあ買うなよ笑)

ほぼ着てないからなかなか決心がつかなかった。

 

ヤングアンドオルセンのカットソーは素材感が良くて購入。

着心地がよくて気に入っていましたが、最近はあまり着ないのでお別れすることに。

 

ああ、捨てるって決断したのに後ろ髪引かれる思いでいっぱいです(>_<)

 

 

さーまるは服を捨てるの苦手なんですよねー

私が捨てるのをためらうのは主に ↓↓ ↓の理由ですね。

●そこそこ値段がする。高ければ高いほど捨てれない。

●穴が空いてるわけでもなく、まだ着れる。

●もう流行りは過ぎて着ないんだけど気に入っている。

●ほとんど着ていなくて新品のよう。

 

思いっきりこけて膝に穴が開いたとか、ダイナミックに醤油をこぼしたとか、そんなことでもあれば捨てれるけど、そんなことほとんどないし。

 

有名ブランドのダウンとかコートとか、売れるだろうっていうものはメルカリで売りましたけど、やっぱり高かったものは捨てづらい

 

休日は  「暇つぶし→買い物に行く」っていうパターンでしたから、毎週何か買っていましたねー。

 

私は服が好きで軽く流行を取り入れたいタイプなので「良いものを長く着る」という考え方もありますけど、あまり合いませんでした。

 

服を減らすためにどうしていこうかな?って考えて行き着いたのは

少数精鋭のプチプラ服を着倒す

いや、まあ普通すぎる結論  笑

 

最近捨て活のお陰であまり服を買っていない。

それ以前に買い物にほとんど行っていない。

(ちょこザップのおかげかも😄)

 

この調子 この調子ィ!!

 

一時期、めちゃくちゃメルカリ&捨てまくって随分モノが減ったんですが、まだまだ要らないモノで溢れてるのでもっと減らすぞー!