sa-maruのブログ ミニマリストを目指して

ミニマリストを目指すブログ

本日の捨て活と、幸運だったあの頃はモノがなかったことを思い出した日。

どうも、さーまるです。

 

本日の捨て活は

●敷きパッド

●敷布団カバー

以上、2点。

 

一部屋に家族全員で寝てたのですが、大きくなってきて二段ベッドにしたので、子どもが使っていた布団類を処分していきます。

敷きパッドと敷布団カバー

ごみの捨て方を調べると、「50cm以下に切ってから捨てる」とあったので、早速チョキチョキしました。

(今まで知らずにそのまま捨てていました。すみません🙏)

 

子供の使うものってなんでもすぐに痛んでしまうので、敷きパッドも一番お安いモノを購入していました。汗もかくからよく洗うしね。

 

切るときにも 立派なものであれば毛足があってホコリが凄そうだけど、こちらは大したホコリも出ずに済みました。

大人用はイイやつ使っちゃってるけど、次から捨てる時のことを考えると お安いやつのほうがいいのかしら?

 

こちらの布団たちは散々使い倒してお世話になったので、清々しい気持ちで送り出せます😄   今までありがとう✨

 

大物が出ていってくれるとめちゃ嬉しい!

床面積広がるし!

他にも出たマットレスや布団本体は、粗大ゴミで回収してもらえるよう予約しました✨

 

 

なんでも床面積と金運は繋がりがあるそうな。

床面積が広がると収入が増えるらしい。

 

でもそれ、わかる気がする!

今振り返ると家を買ったばっかりの頃はモノが少なくて、4LDK中2部屋がほぼ空き部屋だった時、めちゃくちゃ運が良かった。

 

例えば…

引っ越したばっかりの時って明かりって絶対に必要じゃないですか?

急いで買い物に行ったら なぜかシーリングライトのちゃんとしたメーカーの高級なやつが在庫処分で3980円とか笑   しかも15畳用とかの大きなサイズ!

どーなってる??

 

SE○KOおしゃれ電波時計も なぜか在庫処分で980円だったし。

どちらもリビングで現役で活躍中です😄

 

あの時から 下の子も生まれたし、子供も大きくなったし、どうしても荷物は多くなってしまった。

空き部屋なんてとっくにない。

 

それでも「必要なものだけ」を心がけると、また幸運が巡ってくるかな?

ってことは 幸運って自分次第じゃん。

何とでもできちゃう。やるかやらぬかワセアカじゃん。

 

それってすごい楽しみじゃない?!