sa-maruのブログ ミニマリストを目指して

ミニマリストを目指すブログ

ぶどうがいっぱい届きました。

こんにちは。さーまるです。

 

日課のチョコザップエステを終えて帰ってきたら、、、。

 

今日は義理のお父さん&お母さんからブドウがたくさん届いていました!!

どうやら軽井沢に旅行に行っているんだとか。

・シャインマスカット×2

・ナガノパープル

・巨峰

・ピオーネ

 

子たちがどれから食べる~?って迷っているんで、

「色んな種類があるから、全部を食べ比べしてみる?」って言ったら子たちが「それいいね~」ってノってきてくれました。

 

しかーし。

我が家には既にふるさと納税でGETした梨もいっぱいあるんだなー。

うれしい半面、果物って糖分が多いんだよね。

ダイエット中だし。

 

ってなわけで普段からハマグリをくれるお友達におすそ分けしました。

見栄を張って一番高そうなシャインマスカットと梨も添えて。

 

いやぁ、良いことをすると気持ちがいいなあ(^^)

って、横流ししただけだけれども!!笑

 

自分たちだけで取り込むより、色んなモノを循環させましょう。

喜んでいただけたし良かった。

めでたし。