sa-maruのブログ ミニマリストを目指して

ミニマリストを目指すブログ

ミニマリストを目指して 今日も捨てるゾ!

本日お別れするモノ

 

ホワイトボードマーカー5本

さよならするペンたち

最近、新たにキャップに消すフェルトが付いたものを購入。

新しいペン



コレがめちゃくちゃ良かった。

パパっと消せるし、すごく細く書ける!

 

私は今日やることとか、スーパーで買うものなど、頭の中のごちゃごちゃをホワイトボードに日々書き込んでいます。

その際、不満だったことが二つ。

①太さで字が見にくい

②消すとき毎回にティッシュを使う

 

しかし一気に解決!

しかも3本100円!

 

というわけで処分。

ありがとう。

まあ、今日の捨て活はお安いモノだったからハードル低くてサクッといけた。

 

今までは捨てるモノって「壊れている」「インクが出なくなった」っていうような

明確な捨てる理由が必要だと思い込んでいた。

けど、選んでいいんだって思えたら手放すことが出来るようになりました。

 

「まだ使える」けど、それを使いたいかどうか。

モノがあふれるこの世界で 何を選び取る?